2018

4.3

Tue.

インフォメーション:

4月下旬発売『工学的ストーリー創作入門 売れる物語を書くために必要な6つの要素』(ラリー・ブルックス=著)読者モニターを募集します。


4月下旬発売 『工学的ストーリー創作入門 売れる物語を書くために必要な6つの要素』(ラリー・ブルックス=著)を発売いたします。
本書は、小説をはじめとしたあらゆるストーリー創作に必要な、「6つのコア要素」について、わかりやすく説明しています。

ストーリー創作に際して知るべきことは山ほどありますが、本書ではその知識を6つのカテゴリーに大別することで、今まで明かされてこなかった創作の本質を見事に提示しています。
それが「6つのコア要素」と呼ばれるものです。
「6つのコア要素」にはストーリーに必要な部品や技術がすべてそろっています。本書を読むことで書き手として知るべきことを集め、包括的に秩序立ててストーリーを作ることができるようになります。

【6つのコア要素】
1:コンセプト
2:人物
3:テーマ
4:構成
5:シーンの展開
6:文体

小説を書き始めたばかりの人が、ストーリー創作に必要な知識と技術を網羅的に体得することができるのはもちろん、すでに小説を書いたことはあるけど「読んでもらえない」「新人賞を受賞できない」という人が「売れる」ストーリーを書くためのノウハウを学ぶこともできます。

未来の小説家・脚本家にぜひ本書を読んでいただきたく、読者モニターを募集いたします。
以下の、募集要項をご一読いただき、応募フォームよりご応募ください。

------------------------------------------------------------------------

※以下のリンクから本書の「イントロダクション」全文のためし読みができます。
ためし読みは こちら

【応募資格】
『工学的ストーリー創作入門 売れる物語を書くために必要な6つの要素』を読了いただき、期日までに感想などのコメントをいただける方

【応募URL】
以下のURLのフォームからお申し込みください。
※締切ました

【応募期間】
2018年4月3日(火)~4月15日(日)

【募集人数】
20名(応募多数の場合は抽選となります)

【結果発表】
当選者にはメールにてお知らせの上、お知らせいただきましたご住所まで本書現物をお送りさせていただきます。
(発送は4月下旬の予定です)

【読後の感想について】
本書をお読みいただいた感想を、こちらでご用意させていただくフォームに、期日までにご記入ください。
※ いただいたコメントは、書店用POP、チラシ等の販促物、ホームページおよびTwitter、Facebook等で使用させていただく場合があります(お名前は出しません)。
※ご自身のブログ、SNS、amazonのカスタマーレビュー欄への書き込み・ご紹介については大歓迎です。

動く出版社 フィルムアート社
logo_footer
株式会社 フィルムアート社
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル │
tel: 03-5725-2001
fax: 03-5725-2626
e-mail: info@filmart.co.jp
Copyright©2018 Film Art, Inc. All Rights Reserved.