ビジネススクールで学ぶ101のアイデア

マイケル・W・プライス/マシュー・フレデリック=著
美谷広海=訳
発売日
2011年3月20日
本体価格
1,800円+税
判型
四六判変型・上製
頁数
224頁
ISBN
978-4-8459-1164-6
Cコード
C0034
備考
品切

その他のネット書店から購入

「今どき」のビジネスのコツと、よりよく仕事をしたい人に響く101のヒント! 
今すぐ役立つ具体的な知識はもちろん、自分なりのビジネスを「デザイン」するための未来の栄養になるアイデアが詰まった1冊です。

経済やマネジメント、マーケティングから、
コミュニケーション心理や社会学、
さらにはビジネスに役立つ発想法や働くことの哲学まで。
本書は、今の時代に適応するよう更新された課題と、基本的だけどくり返し反芻しなければならない諸問題を、絶妙な視点でコンパクトかつスマートにまとめています。今の時代に必要とされるポイントを集約した本書は、働き方に迷った時に、きっと役に立つはずです。

「よくあるように、大多数の人がゲームのルールを理解したときにはゲームは変わっている。キャリア全体をひとつの会社、あるいはひとつの業界の中だけで過ごすケースは以前よりも稀になった。今キャリアをスタートさせている人たちは仕事人生の間にいくつもの会社、あるいはいくつもの業界で働くことになるだろう。そのため、新たな課題を目の前にしていることを考えると、早く学ぶことができること、変化に適応できること、倫理行動、情熱、機転を用いることができることが極めて重要である。」(本書まえがきより)

プロフィール

[著]
マイケル・W・プライス
ハーバード・ビジネス・スクール卒。マネージメント・コンサルタント、起業を経て、ジョージワシントン大学phD.に。多くのビジネススクールでの講義、執筆を行なう。
マシュー・フレデリック
建築家・都市計画家。ボストン建築学院、ウェントワース工科大学等、数多くの専門学校・大学で教鞭をとってきた。『建築デザイン101のアイデア』の著者。101シリーズの企画、編集統括を手がける。

[訳]
美谷広海
1975年フランス生まれ。ゲーム、モバイル、ウェブとデジタルコンテンツの企画、プロデュースを行ない、現在楽天株式会社に在籍。
共訳書に、J・フリード+D・ハイネマイヤー・ハンソン『小さなチーム、大きな仕事』(ハヤカワ新書juice)、共著書に『プロセス・オブ・モバイル・サクセス』(翔泳社)。